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2024年11月23日
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もってけ!セーラーふく

2007年04月20日
なんとかテンションを上げようとBGMに選んだ結果 気になって作業が進まない罠
今週入ってから全くといっていいぐらい作業が進んでいないorz

さすがにこのままだとヤヴァイので 日曜は日の出前からビッチリSIROMA-ROOMに費やそうか
などと思いながらも体調を考えるとちょっと厳しいかも

せめてマップチップは全部作り終えておかないと...
AS打ち込みは かなりの勢いで終わらせることになるんだろうな...
不具合大量発生のヨカン


5月23日発売ですか そうですか
買いますよ

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制作停滞中

2007年04月03日
第2弾ぷち脱出ゲームの制作が全くもって進みません。白丸です。

アイテム数も足りなければ、それに絡む謎解きも出来上がらない。
だからマップの制作もSTOPしています。

アイテムの種類だけなら、あと1つ2つといったところなんですけど
謎解きが出来上がらないから、アイテムのある場所を決められない。
なるほど、謎解き→アイテム→マップの流れで進んでいくんだな、と痛感。

謎解き作るにしても、もう一度ASをしっかりと学んで、使えるものを見出さないとだめですね。
ぶっちゃけ前作だって、ASの基礎もほったらかしで作ってましたから。
そう考えるとSIROMA-ROOMが完成したのはやっぱり奇跡。
その奇跡の産物、SIROMA-ROOMの移動処理、キャラクターは、そのまま使って時間短縮。
ただボリュームは増やすつもりなので、完成は早くて来月。5月5日とか?
今度の目標は256手だ!!

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まだまだ制作初期段階

2007年03月17日
今日もParaFla! で頑張ってます。白丸です。でも今日はサンプル置きません。

マップレイアウトの原案出しの最中で躓いています。
昨日の記事を見てもらえばわかりますが、クォータービューでつくってるので、
陰に隠れたりして見づらい部分が多々あるのですよ。

だからいっそのこと、部屋を180°回転させようかとも思っているわけですが、
そうするとまた、影になって見づらい部分が増えちゃうわけで。
結局現状で制作していく方向になってます。

しかし意外とうまくいかないものですな。
一応応急処置として、キャラがほとんど見えない座標に立った場合は、
その遮蔽物の不透明度を下げることで透けて見えるようにはしましたが。

あー、あとコンフィグつけてもいいかも。
自分の操作性を優先してるから、↑キーで右上に移動するけど、
人によっては左上に進んだ方がしっくりくる場合もあるしね。

Sound は…まず間違いなくつかないな。うん。

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