忍者ブログ

[PR]

2017年09月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白半分、本気半分

2007年03月13日

この悪ふざけのすぎたテンプレートを共有テンプレートに登録してみようかと考えています。白丸です。
そこに意味なんてない。ただ面白そうだからやってみたいだけ。

その行動に意味がなくたって、面白いという結果をつかむ足がかりになる可能性があるなら、
やってみる価値はある。

この”面白い”という部分を置き換えれば、それは何事にも共通する言葉だと思う。

たとえばココに一冊の本があって、あなたの目がソレにとまる。
あなたはその内容を知っていて、読んでも何の意味もない無価値なものと思っている。
だがもしかするとその本には、まだ読み落としている部分があったり、新たな発見があるかもしれない。
そう考えたあとに、もう一度本に目をとめる。
はたしてその本は無価値な物なのか。

先へと繋がる可能性があるのなら、意味の有無なんか気にしないでやってみるのもいいと思う。
例え繋がらなかったとしても、「あぁ、意味無かったなぁ」って笑って言えると思うよ。
でも繋がるのにしなかった場合は、「あぁ、あの時しておけばなぁ」と後悔するよ。

どの道をとるかは人それぞれ。それは自分で決断するもの。
自分で決断するなら、最良だと思うものを選んでいきましょ。

拍手

PR
Trackback
トラックバックURL: