忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぎょうでーたぜんこうかい

2011年02月22日
わずかながらもご要望がございましたので

ParaFla!でのBELL2作業データを まるまるUPしておきます

※再配布にあたる音声データは削除しています


ダウンロード(zip)


右手の調子がおかしいので 解説はまたの機会ということで

拍手

PR

まっぷせいせい2

2009年11月27日

前記事の6~8行目
for(y=0;y<9;y++){
 map_data[room][x][y]=0;
}

この赤文字部分を↓のように書くのがホンキモード

if(x==0 || x==9 || y==0 || y==9){
 map_data[room][x][y]=1;
}else{
 map_data[room][x][y]=0;
}


(0,0)~(9,9)の座標のうち (1,1)~(8,8)に0 それ以外に1が置かれている状態に

※1が通行不可 0が通行可

1を通行不可にしている理由は 押したりできるブロックの判定条件に >0 を使うから
ただキャラを動かすだけなら 特に気にする必要もないんですけどね

拍手

まっぷせいせい

2009年11月24日
map_data=new Array();
for(room=1;room<17;room++){
 map_data[room]=new Array();
 for(x=0;x<9;x++){
  map_data[room][x]=new Array();
  for(y=0;y<9;y++){
   map_daga[room][x][y]=0;
  }
 }
}

基本、ボクのマップ生成はこんな感じで始まってます。


さて、そろそろ仕事の準備でもしますかね。

拍手

 | HOME | 次のページ »