忍者ブログ

[PR]

2024年11月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いきった

2008年04月02日



外出先でネタを出すことが多いので、買ってみた。
これで、いつでもメモできるぞ。

ただキー入力に慣れるのに時間がかかる...

拍手

PR

0.700→0.000

2008年03月30日
 
二ヶ月ほど死ぬ気で仕事してたら
7割ほど作っていた謎や内容を全て忘れた

メモは計画的にとりましょう

思い出すにも時間がかかりそうなので
いっそのこと別のモノに取り掛かろうか

とか考えていたら、こんなのが出来たわけで

拍手

無題

2007年08月22日


次回はマウスのみでプレイするクリックタイプにしようと思い立ち、パスワード入力処理の原型を考えてみる。
上のFlashがその原型。

1の画像を押せばパスワードに1が追加される。2を押せば2が追加。
3は、ちょっと実験的にバックスペース。

処理的にはこんな感じ。

_root
  button1 (1入力用画像)
  button2 (2入力用画像)
  button3 (バックスペース用画像)
  pass (パスワード表示用テキスト)

_root 内で、文字列pass_numを宣言
  button1処理
    on(release){
      _root.pass_num += "1"; // pass_numの最後尾に文字1を追加する。
      _root.pass = _root.pass_num; // passのテキストに _root.pass_numを代入する。
    }
  button2処理
    on(release){
      _root.pass_num += "2";
      _root.pass = _root.pass_num;
    }
  button3処理
    on(release){
      if(_root.pass_num.length > 0){ // _root.pass_numの文字数が0より多いとき
        _root.pass_num = _root.pass_num.substr(0,_root.pass_num.length-1); // _root.pass_numの文字数を1つ減らした文字列を代入。
        _root.pass = _root.pass_num;
      }
    }

拍手

 | HOME | 次のページ »